なたまめ歯磨き買ってみた感想

薬用なたまめ歯磨き買って見ました。効果があるのか検証します。

なたまめ歯磨きを注文したら、すぐに届きました。

 

なたまめはみがきが届いたところ。

なたまめはみがきが届いたところ。

 

マイケアって、でっかく書いてある。

 

なたまめ茶も入ってる。

 

薬用なたまめ歯磨きとなたまめ茶

 

なたまめ茶って、結構高いので、なんか得した気分です。

 

以前、歯医者で、薬草の液のようなものを買わされて、それで歯を磨いていました。
歯垢の中に、カビがいるということで、それを駆除するものです。
しばらく使っていて、口の中のカビは減少しました。

 

ただ、その歯医者の先生が、最初は丁寧でいい先生だと思っていたのですが、丁寧にやりすぎて、
仕事が遅くて間に合わないためか、途中からかなり焦って、仕事をするようになりました。

 

予防歯科としては、歯科衛生士の人が、いつも丁寧に処置してくれるので気に入っていたのですが、
たまに、虫歯が見つかると、先生に歯を削ってもらうことになります。
その時に、あまりに焦っているせいか、私の口の中が血だらけになるし、
麻酔は必ず失敗して、全く効いていないので、その歯科に行くのが嫌になりました。
それから、だいぶ経つので、「薬草の液のようなもの」がなくなってしまいました。

 

この「薬草の液のようなもの」を使っていると、朝起きた時の口のネバネバがなくなるので、どうしても代わりになるものが欲しかったのです。
「薬草の液のようなもの」の容器は捨ててしまったので、名前もわかりません。
なたまめ歯磨きが同じような効果がありそうなので、購入することにしました。